104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

005東京1日目の記録〜出会いと一人のバランス良し

f:id:toshihiko-mishima:20180822074854j:image

 

ほぼ日記みたいになりますが、昨日から東京です。

 

まず始発新幹線(6:00発)で新大阪→東京へ。

 

9:00、五反田の保険会社様へ到着。

 

独立当時からお世話になっている方のご好意で、ガッツリ営業させていただきました。

 

去年にも一度こさせていただいて、その時もスマホを30台近くコーティングさせていただきました。

 

今回はタブレット、PCなどを10台近く。

f:id:toshihiko-mishima:20180822075151j:image

f:id:toshihiko-mishima:20180822075156j:image

 

ちなみにヴィトンの財布、ボールペンもコーティング。

 

東京では売り上げ上がる予定はありませんでしたが、なんと往復新幹線代でました!

感謝!

 

で、

終わって五反田の支那そばへ。

f:id:toshihiko-mishima:20180822075320j:image

 

大阪も東京も、基本チェーン店の看板が常に目に飛び込んでくるので、

大阪で見ない看板のお店にはいりたくて。

 

支那そば はせべ というお店。

写真はネギのせの支那そば。

あっさりで美味しかった。

 

13:00〜はFC希望の店舗さんへ。

 

同じく五反田。歓楽街の近く笑

 

オーナーの田中さん、本当に人がいい。

 

11年ご自身のお店を続けていて、頑張っていますが行き詰まりも感じている印象。

 

今回のFC導入は知人からの提案だそうです。

 

シンプルに力になりたいと思いましたね。

 

五反田の駅近くとはいえ、立地や本業との相性など工夫が必要ですが、

 

成功させてみせます。(それが仕事なので)

 

2時間ほど打ち合わせしてからは、

 

次の商談の場の新宿へ。

 

微妙に時間あいてフラフラと小田急百貨店歩いたり。

 

知らない場所は時間潰しが難しい。。。

結局カフェで頭の整理と仕事。

 

どうでもいいことですが、

知らない街でひとりぼっちの感覚は好きです。

 

はい。

 

17時過ぎ、

今回フェイスブックから連絡をくださった、

 

一級染色補正技能士の方。

和装の世界にガラスコーティングが応用できないか興味があったそうで、

 

「東京いきまーす」の僕のアップに声を掛けてくださった。

 

こういう事が起きるからSNSは楽しい。

 

・・写真完全に忘れてますが、チャーミングな(昭和か)女性でした。

 

この後赤坂。

 

ホテルは「マロウドイン赤坂」

 

赤坂見附駅から歩いたけど、

遠。

 

次くることがあれば、赤坂駅から歩こう。。。

暑かったし。。

 

という感じで

東京1日目終了。

 

ちょっとずつ東京に詳しくなろうと思います。

 

仕事というか、タスクの多さがヤバめ。

 

一人を満喫してますが、プロジェクトは一人ではすすまない。

 

LINEやらチャットワークやら駆使しながら結局仕事のことを考えてることも多いけど。

 

そしてたまに人生のこと考えたり(一人の時考えますよね)

 

そんな一日でした。

 

一人になることは必要ですね。

 

ってかコレほんまに日記ですね。