104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

012 開店準備の巻〜江坂と堺東〜

さあーいよいよという感じです。

 

9/1に東大阪のイオンにオープンしてから、

 

ようやく歩き始めたかというところですが

 

今週は2つ、吹田市江坂と、堺東駅前にオープン。

 

大まかな開店までのフローは掴めてきたので、

 

今せっせと準備中。

 

ちかみにスマホコーティングマイスターの集客のメインはウェブ集客なのですが、

 

とはいっても近隣店舗や住民の皆様には早くお知らせしたい。

 

いわゆるビラ配りや、挨拶周りなど、

 

地道な販促活動と合わせてやっていきたいと思っています。

 

 

思えば約3年前、中崎町に店舗をオープンしたときは、

 

いろいろ一人で試して、効果があったなかったと一喜一憂してました。

 

全部自分で決めるのが当たり前、

 

とりあえず食べていかないと、、、そんな時だったので、

 

計画から実行までのスピードは早かった。

 

黙ってたら潰れますからね、危機感が違います笑

 

しばらくは店舗がトントンと増えていきますが、

 

本当の戦いはこれからなのです。

 

30店舗くらいになってからが本番。

 

年内には超えます。

 

「大切なものは、コーティングして綺麗を持続」

そんな文化を広めたい。

 

ちなみにブログを書いている今日は久しぶりにお休み。

 

仕事関係のラインやらメールなどはフツーに来るし

応答してますが。

 

たまには頭のスイッチが切り替わるこんな日もいいですね。

 

f:id:toshihiko-mishima:20180917161208j:image

 

昨日かったNewspicks

若き天才達も、気づけば同年代。

 

目の前の事を全力で取り組みつつ、

 

遠い未来も見てる。

 

俯瞰した視点を得ることは大切。

 

僕もコーティングを全力でやりつつ、

 

未来を見ようと思います。