104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

013 発売の衝撃〜アップルはすごい

スマホコーティングマイスターの、

 

トータルのウェブとか、広告とか、いろいろみてるんですけれども。

 

もうアクセスの数とか、

 

発売日からの問い合わせとか、

 

急激な変化がすごい。

 

一言で表すと、繁忙期突入しました!って感じなのですが、

 

予想以上です。

f:id:toshihiko-mishima:20180924092428j:image

そして、去年のiPhoneXのときは、

 

売店への初期投入数が少なかったのか

 

発売日にコーティングに来られた方はわずかでしたが

 

今回は発売日から多数ご来店。

 

聞くと、iPhone Xsの方は在庫が潤沢にあるそうです。

MAXの方は品薄とか、、。

 

にしても、

自分の直営である中崎町も、本町も、

急にご来店ふえるし、

 

予約制の中崎町は予約フォームへの入り方がすさまじいのです。

 

本町は、昨年開業以来の単日の売り上げ新記録を達成しました。

 

ぜひともしばらくの間続いてくれますように。。

 

それにしてもタイミングって重要。

 

そして、そこに合わせた準備も重要。

 

鍵はやはりSEO。(僕のお店の場合)

 

ご来店いただいたお客様の多くが

「グーグルで調べたらここが上に上がったから」

というご来店動機。

 

人通りの多くないところで営業しているので、

ネット集客はこちらもチカラも時間もかけてます。

 

さて、お店は忙しく接客を楽しみつつ、

 

展開をちゃんと考えないと、、、

 

これからが本番!って感じです。