104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

034 次の仕掛けが始まる

相変わらずちょこちょこと移動しながら仕事してます。

最近はというと、フェイスブックのおかげで20年ぶりに再開した幼馴染みがビジネスパートナーになるという面白すぎる展開の真っ最中。

 

北九州出身なんですけど、小学生の時に互いの家に泊まりに行くくらい仲の良かったヤツと東京や横浜で仕事の話をしてます。

頭の回転のペースが近いと、色んなことがスムーズにいきますよね。そんな感じです。

彼とは11月から本格的にタッグ組んで仕事します。

縁があるってのは、こういう時の言葉だなぁと思いますね。

 

横浜の皆様、乞うご期待です✨📱

 

さて、スマホコーティングマイスター事業が引き続き好調に進んでいますが、

 

タイトル通り「次の仕掛け」がまもなくスタートします。何かはまだ言いませんが、もしかするともしかするかも知れない。。まだ言わないけど。

 

そして12月からはもう一つ仕込み中の企画がスタートする予定。こっちも種まきは始まってます。

「次の仕掛け」「次の次の仕掛け」で年内はもう手一杯ですな。。

 

マイスターも+20店舗くらい決まってるし✨

 

そんな風に、

色んな方と仕事をするようになって感じる事は、

「ほんと、人だよな」っていうことです。

 

コーティングビジネスをしていると、ウェブ集客やら、仕組みやら、フランチャイズやら

「事業が機械的にすすんでいく」イメージを持つ方が多いようです。

 

でも僕は加盟店の方にもハッキリと言っています。

「コーティングは、人で差が出ます」

差が出るのは施工のレベルや品質ではなく、

リピート率や、紹介の数を指します。

 

人として、「好かれる人」「正しく努力できる人」が、最後はお客様や取引先様に選ばれています。

 

・・・なんか保険屋みたいだなw

 

写真は、今月の半ばに行ってきた東京ビッグサイトです。「次の仕掛け」を公表する日は来るのか?

 

最後に、色々やってますが僕の中では綺麗に全部つながっています。

なので、Aを進めることは、Bを進めることにもつながっています。ABCDくらいまでは既に進行中です。バランスが難しい。。

 

f:id:toshihiko-mishima:20191023011943j:image