104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

038 ○○年の時を経てこそ。

いやぁSNS様々なのですが

10数年ぶりに連絡が来たり、

15年以上前から面識のある、以前勤めていた会社の取引先の方とバッタリ会ってコーティング事業に興味を持っていただけたり、

この事業を始めたころから知ってくれている方が大きな会社を紹介してくれたりと、

 

長い時間をかけて、一度は消えていたように思っていた(というか完全に記憶の奥底にいって見えなくなっていた)人との縁がすごい。

 

厄祓い行った甲斐があったかな。。(今年40なんで)

f:id:toshihiko-mishima:20200205205645j:image

 

外面は良い方なのでそのおかげもありますが、

ほんとに5年、10年、15年と、偶然のような必然のような出会いに恵まれてます。

今進んでる商談が綺麗に決まると、、、一気に60店舗くらい増えますな。

とはいえ最後決まるかどうかは先方さんとその周りの環境もあるので果報は寝て待つことにします。

 

最近、信用とか信頼とかについてよく考えます。

今進んでいる商談の全ては、長い付き合いの中で

「三島はまあ信用できるよな」とか

「あいつは大丈夫だろう」

そう思っていただいているからだと思います。

 

基本、人を信用しない僕としては

奇跡に近いことです。ほんとに。

 

逆に、それなりの期間お付き合いがあった方でも

ちょっとした事で連絡を断つこともあります。

 

ほんとに人の信用ってジェンガみたいなんですよ。

 

これは自戒の念も込めてのことですが、

やっぱり誠実に、正直に生きたいなと。

 

 

古いルールや思い込みや常識は壊れてしまえばいいと思ってますが、(まじ日本終わりますよね)

どれだけ世の中が変わっても最後は人なわけで。

ならば自分らしく変化しつづけて、

この先も、会社も人としても成長したいなと思います。

 

余談です。

保険業の収入が日本のサラリーマンの平均月収くらいになりました✨

コーティング事業があるからこそ、お客様の為を100%思って提案できるし、

胃を痛めながら会社を経営しているからこそ、できる話は必ずあります(僕の場合)

 

ただほとんどの人が

コーティング事業と保険業は「全く別もの」だと思っていますが、

そうでもないことを確信して前に進んでいます。

 

近況報告みたいになりましたなw

 

こうでもしないとブログ書かないからねー