104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

2020-01-01から1年間の記事一覧

041 見えない画面の向こう側。

絶賛増職中の保険業。 資産形成の話題から話が拡がることが増えてきました。 多いのは得意の【コーティング】がきっかけで僕を知っていただき、 LINE公式アカウントで情報提供。 オンラインで勉強会実施。 その後、個別相談の連絡がお客様から来るパターンに…

040 アプローチを変えたら商談数が5倍になった件(実話)

気づいたら保険業始めて1年経ってました・・ とりあえず言うと、同じ支社のおっちゃん曰く、 「3か月くらいでいなくなると思ってたけど、やるやん」 ということでした。笑。 多分、僕がおっちゃんでも同じ事を思うでしょう。 なんとか、コーティング業やりつ…

039 「これが最善だったと思う。」

いろんなことをやっていると、 思うようにいかない事もたくさんある。 課題やら反省やら、それはそれは多いのだけど 一つ思考の癖で、 「これが最善だったと思う。」 そう毎回思うところが僕にはあります。 そりゃあ、取り組み始めて ・こうだったらもっと上…

038 ○○年の時を経てこそ。

いやぁSNS様々なのですが 10数年ぶりに連絡が来たり、 15年以上前から面識のある、以前勤めていた会社の取引先の方とバッタリ会ってコーティング事業に興味を持っていただけたり、 この事業を始めたころから知ってくれている方が大きな会社を紹介してくれた…

037 SNSのマイルール

2020年、新年明けましておめでとうございます。 今年1本目のブログ。 時々質問されるので、ブログなんかのSNSをアップする時に心掛けていることを書きます。 僕自身は起業前から、ブログを書いて副業で集客をしたり、アウトプットの場として活用していました…