104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

039 「これが最善だったと思う。」

いろんなことをやっていると、

思うようにいかない事もたくさんある。

 

課題やら反省やら、それはそれは多いのだけど

一つ思考の癖で、

「これが最善だったと思う。」

そう毎回思うところが僕にはあります。

 

そりゃあ、取り組み始めて

・こうだったらもっと上手くいく

・やべ、これ忘れてた

・あ、これはシンプルにミスったな

そんなことの連続なんですけど、

 

まあ次に活かせばいいわけで、時間が戻るわけでもないし。

 

「次がなかったらどうする?」とか言ってくる人とはまず仲良くはなれないのですが(笑)

 

個人的には、mineRal.の販売で気付いた点をスマホコーティング事業に活かすこともあり得るし、

スマホコーティング事業で気付いた点を保険業に活かすこともあり得る。

 

結局、自分の周りで起こることや、自分の周りの人に起こる事に心が動くわけなので

そのへん全部繋がっているとしか思えない。

つまり、人生が終わるまでは次はある(だいぶ大げさ)

 

なので、

「これが最善だったと思う。」

この経験を持って、次の一歩を踏み出す意味は必ずある。

って考えると、諸々楽です。

 

人からよくポジティブだと言われますが、別に大したことをやっているわけでもなくただそう思っているだけです。ちゃんと悔いてるし、日々いろんなストレスとも戦っています。

 

2月はだいぶよく働きまして、成果あげられたところと、そうでないところ、いろいろあります。

ですが全て自分で選択して起こした結果です。

きっと最善だったに違いない。

 

f:id:toshihiko-mishima:20200225231615j:image

 

写真は、久しぶりに奮発して購入した新しい財布と小銭入れ。

デザインは100点で気に入りました。

が、使ってみるとびっくりするくらい使いにくい。

小銭入れ、小銭ほぼ入らへん笑笑

 

まあ、小銭はキャッシュレス化で持つなということか。と捉えて「入れない」事にしました。

 

まあ、スマートだからいいや。

なので、これも最善!