104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

014 長岡京オープン準備!

粛々と、10/1(台風w)オープンに向けて準備中。 長岡京市の今里にも、スマホコーティングマイスターができます。 今度はなんと学習塾と併設。 お客様が来てくれることを願いつつ、 お客様が来てくれるお店を考えて作って参ります。 これで、 大阪の本町、中崎…

013 発売の衝撃〜アップルはすごい

スマホコーティングマイスターの、 トータルのウェブとか、広告とか、いろいろみてるんですけれども。 もうアクセスの数とか、 発売日からの問い合わせとか、 急激な変化がすごい。 一言で表すと、繁忙期突入しました!って感じなのですが、 予想以上です。 …

012 開店準備の巻〜江坂と堺東〜

さあーいよいよという感じです。 9/1に東大阪のイオンにオープンしてから、 ようやく歩き始めたかというところですが 今週は2つ、吹田市江坂と、堺東駅前にオープン。 大まかな開店までのフローは掴めてきたので、 今せっせと準備中。 ちかみにスマホコーテ…

011 パブロフの犬 〜 Apple新作発表会にて 〜

ちょうど1年経ちます。 去年のこの時期から、スマホをはじめとするコーティングの仕事が伸びまくりまして。 2017年、iphone8が9月後半に発売。 iphone Xが11月初旬に発売。 その頃、大阪で店舗構えてコーティングしてるお店はわずか。 毎日沢山お電話いただ…

010.そしてチラシも出来上がり〜

デザイナーさんスゴイ。 発想も素晴らしいし、 発想を形にできることも(プロだから当然かもしれないけど)すごいと思う。 これでどんどん周知していきますので。 ちなみに、 全店同じチラシで「スマホコーティングマイスター」 売り込んでいきます^ ^

009 プロの仕事を前に〜ホームページ完成〜

はい。いよいよホームページができあがりました。 最後の追い込みは、台風の日。 ウェブ屋さんの家が停電してしまったので、 トラックが横転してる十三大橋を渡り、 信号機止まってる西淀川区で、 事故りそうになりながら 送り迎えしました。 そうです。渋谷…