104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

008,37歳って何かと気を使いますね〜身に付けるもの編。

少し前に、スニーカー買いまして。 欲しかったから買ったし、コーティングも当然済ませてますが、(仕事に必要だという言い訳) 言うと人生で一番高価なスニーカー。 これから頑張るぞ という気合い入れの部分もありまして。 僕は見た目、実年齢よりだいぶ下に…

006東京2日目の記録〜時間が、、、、ある!

赤坂のホテルをチェックアウトして、 午前中に豊洲の「チームラボプラネッツ」へ。 チームラボの世界に触れるのは初で、 一人で興奮しました。 こういうの、インスタレーションっていうんですよね。 体験型アート空間。素晴らしい。 手軽で、オシャレで、都…

005東京1日目の記録〜出会いと一人のバランス良し

ほぼ日記みたいになりますが、昨日から東京です。 まず始発新幹線(6:00発)で新大阪→東京へ。 9:00、五反田の保険会社様へ到着。 独立当時からお世話になっている方のご好意で、ガッツリ営業させていただきました。 去年にも一度こさせていただいて、その時も…

004特別な東京。

新幹線の車内から。 フランチャイズ店舗の出店サポートで、 今日と明日は東京出張。 おとといから、「東京いきますよー」とSNSで発信していると、 なんと初めましての商談が2件飛び込んできました。 現代的というか、ほんと発信癖がついててよかったと思いま…

003動かないと得られないものがあるからの、出張。

スマホ1台から出張してまして。 出張先でよく言われます。 「これ、採算合いますか?」 お客様から心配されることもあります。 僕が返す言葉は決まって、 「採算合いますよー。スマホ1台で伺っても、作業中に数が増えることもありますし、 それがなくても交…

002打ち合わせは続く。FCパッケージの仕込みにかれこれ半年。。

大阪・南堀江のとある事務所にて。 いよいよスタートを切る 「スマホコーティングマイスターFC」の打ち合わせ。(半年かかってる) いろんな方が関わるビッグなプロジェクトなので、僕の知ってるところでも知らないところでも色々とあったようです。 ちなみに…

001ブログ(ライフログ)はじめました 〜忘れることが悲しくて〜

仕事でフェイスブックとインスタはやってますが、 ここに来てブログです。 なぜか? いわゆるSNSは、瞬間を切り取って伝える事にはすごく長けていると思いますが、 その周辺の物語や、そこに至る過程を書くにはブログの方が適してます。 日々広んな事を思い…