104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

041 見えない画面の向こう側。

絶賛増職中の保険業

資産形成の話題から話が拡がることが増えてきました。

 

多いのは得意の【コーティング】がきっかけで僕を知っていただき、

LINE公式アカウントで情報提供。

オンラインで勉強会実施。

その後、個別相談の連絡がお客様から来るパターンになっています。

 

先日も、上記の流れからの商談があったのですが、

その中でこんなことが。

 

 

お客様「前にズームで勉強会していただいたとき、実は横に彼が居てて、彼もわかりやすかったから今度話聞かせて欲しいって言ってました」

 

 

・・これ、オンラインあるあるですよねw

 

お客様はビデオオフで参加できるようにしているので、周りに誰がいるかわからない。

 

つまり誰が聞いているかわからない。

 

こわーーー。

 

どうやら好意的に聞いていただけたようで良かった。第三者が横にいる(可能性がある)事は、想定して会話すると良いかも!

 

まあ特別気をつけることもないはずw

 

というわけで、彼氏さんご紹介いただけます。

 

ほとんどの方は理解不能だと思いますが、

個人的には「コーティング業と保険業は親和性が高い」と感じてます。

 

多分そうだと思います。

 

・*・*・*・*・

 

話は変わりますが、自分が保険業つまり金融業をやることには意義を感じています。

 

「楽しいからやっている」これが絶対に前提にありますが、金融リテラシー、投資リテラシーを上げることは間違いなく社会貢献になりますし。

(個人的に学生時代に金銭教育を受けた記憶はないし、日本に決定的に足りないと思っています)

 

9月からはDCにも取り組みますので、ますます楽しくやれそうです。

 

それにしても、オンラインって、便利だなぁー

 

※写真は最近自分へのご褒美と称して買ったマルジェラの名刺入れです。

 

 

f:id:toshihiko-mishima:20200810111854j:image