104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

001ブログ(ライフログ)はじめました 〜忘れることが悲しくて〜

仕事でフェイスブックとインスタはやってますが、

 

ここに来てブログです。

 

なぜか?

 

いわゆるSNSは、瞬間を切り取って伝える事にはすごく長けていると思いますが、

 

その周辺の物語や、そこに至る過程を書くにはブログの方が適してます。

 

日々広んな事を思い浮かべたり、人と会ったりするのですが

 

忘れることが悲しくて。

 

あ、ポイントは記憶してますよ。でも忘れるでしょ?いろいろと。

 

なので、

 

日常に感謝したり、

また自身の成長の記録として、

ライフログ、はじめます。

 

日記のようなものだと思ったらいいかなと。

日記よりは、もう少し他人様が読むものとして丁寧に書きます。

 

文章を書くことって最近どんどん機会が減っていますが、

 

例えばこれからスマホの通信回線が4Gから5Gになって、

 

世の中動画配信が当たり前になりますよね。

 

でもその時に改めて、文字の力とか、静止画の力に、みんな気付くんじゃないかなぁと思うんです。

 

だって、動画みるの疲れるし。時間かかるし。

 

そういった意味で、テキストで発信できる事は素晴らしい。

 

そう思います。個人的に好きだし。

 

仕事とその周辺と、趣味趣向に寄った内容を書いていきますので、

 

お暇な時にお読みいただければありがたいです。

f:id:toshihiko-mishima:20180815121000j:image

※写真はオフィスの入り口です。気に入ってます。

 

ちなみに、今更ですがONE PEACE読みはじめました。現在17巻。真っ直ぐって強いですよね。