104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

020 タイ・バンコク2日目 〜BNIGC2018〜

今回はイベント出展ということで、

この2日目と明日がメインです。

 

①早速ですが、バイクタクシー乗ってみました。

現地の方が当たり前に乗っていたので、チャレンジ。

 

f:id:toshihiko-mishima:20181109103623j:image

ただのバイクの2人乗りなんですけど、、

 

乗らないと味わえないスリルがあります。

いつか事故るんだろうな。。。

大渋滞の中をするすると、ぶつかりそうな勢いですり抜けていく感覚は身の危険を感じます。

ケガさえしなければ、とても面白いものですが、

自己責任で乗ってください。

安い。速い。あぶない。

 

②イベントでは、神戸の全国大会で会った以来のマックと再会。機種変更したからコーティングして!

と、奥様とともに。

 

f:id:toshihiko-mishima:20181109103633j:image

 

BNIの創始者であるアイヴァンマイズナーもブースに来てくださりました。興奮。

 

f:id:toshihiko-mishima:20181109103653j:image

 

接客はほぼ英語で、2歳児くらいの語彙力と、スマホの翻訳アプリで対応。

会場には1000人以上の方がイベントに参加していて、

英語話せればこの大部分と意思疎通が図れるんだなぁと、

それってすごい楽しそう!と、心から思いました。

英語勉強します宣言します。

 

f:id:toshihiko-mishima:20181109103714j:image

 

③せっかくなのでトゥクトゥク

バイクタクシーに比べれば、だいぶまともです。京都や浅草で人力車乗る感覚に近そうです。

 

 

f:id:toshihiko-mishima:20181109103730j:image

④夜はビジネスパートナーとフカヒレ

タイ事情にやたら詳しく、フカヒレやらアワビやら出て来たのに一人¥3,000くらい。

 

うまい。安い。満腹!

 

とにかく、昨日から脳みそフル回転。

日本に居る1カ月分くらい、この数日で吸収できそうな気がする。

 

そして、日本語しか話せないのは間違いなく、

 

機会損失だと確信したのでした。

 

これに気づけたのが、今回一番の収穫かも。

 

というわけで、

タイ・バンコク2日目、終了!

楽しい!