104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

019 タイ・バンコク1日目 〜BNIGC2018〜

タイ旅行まとめで1つの記事にまとめるのがもったいないくらい(書かなかった事は最後忘れる)楽しく充実していたので、

1日ずつ書くことにします。

 

①タイに行くことになった理由

  僕はBNIという世界中に仲間が居る、異業種交流組織に属しています。

そのBNIでの(確か)5月の全国大会でのこと。スマホコーティングのブース出展をしていたら、

その時講義を登壇した、世界中で活躍するインド人のM氏が絶賛してくださり、

 

「Youこれ海外で売りなよ」と言っていただいたのがきっかけ。

 

実に、新婚旅行ぶりの海外なのです。

f:id:toshihiko-mishima:20181109101821j:image

ノックスクートの飛行機。かわいいですね。これ乗りました。

 

f:id:toshihiko-mishima:20181109102627j:image

電車乗ろうかと思ったけど、駅があまりにもローカルな雰囲気でびびって乗れず。

大人しくタクシーに乗車。

 

②到着後はホテルにチェックイン。

その後設営。

 

f:id:toshihiko-mishima:20181109102006j:image

バンコクの中心のセントラルワールド。

 

 

f:id:toshihiko-mishima:20181109102010j:image

設営用のポスター足りなくて、セントラルワールドから10分くらい歩いてコピー屋さんへ。

すごく親切な対応。お店の人同士のやりとりが温かい。

f:id:toshihiko-mishima:20181109102146j:image

 

設営。これでめいっぱいでした。

 

・*・*・*

 

1日目は、バンコク市内をだいぶ歩いて、

「治安が比較的良い」と判断。

 

まあ、お金持ってなさそうに見えるのか、あまり声もかけられず。

 

とはいえ1日目は疲れて、しかも一人なので、夜はおなじみの7イレブンで購入。

 

f:id:toshihiko-mishima:20181109102355j:image

 

日本語通じない環境に戸惑いつつ、

知らない街にひとりぼっちの快感はなかなか良いです。

 

1日目終わり!