104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

006東京2日目の記録〜時間が、、、、ある!

赤坂のホテルをチェックアウトして、

 

午前中に豊洲の「チームラボプラネッツ」へ。

 

f:id:toshihiko-mishima:20180824135513j:image

 

チームラボの世界に触れるのは初で、

 

一人で興奮しました。

 

こういうの、インスタレーションっていうんですよね。

 

体験型アート空間。素晴らしい。

 

手軽で、オシャレで、都会的アート空間。

 

もう一つの、「チームラボボーダレス」も必ず行こう!

(当日チケットは取れなかったから、今回こちらに来ました)

 

そして、この時点で一人の身軽さと、若干の寂しさと、

 

時間的余裕を満喫しているのですが、

 

新豊洲の駅からゆりかもめに乗って移動。

 

東京、まだまだ開発中って感じの景色がよかった。

首都感素晴らしい。可能性感じました。

 

このあと新橋の居酒屋でお昼。

 

f:id:toshihiko-mishima:20180824135852j:image

新橋=サラリーマンの聖地=安い居酒屋。

 

昼間から飲める喜び。

 

そのあと渋谷を歩き、

 

午後はウェブ屋さんと打ち合わせ。

 

f:id:toshihiko-mishima:20180824140130j:image

 

なんだかんだやる事は多い。

 

結局夕方過ぎまでミーティング。

 

そんな東京出張。

 

知らない街で独りぼっちの快感にも浸れてよかった。

 

さあ五反田店のオープン準備。

 

また東京来ます。近いうち。

東京ガイドブック買おかな。