104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

015 徳島北島店、愛媛松山店オープンとその周りの物語

ブログって、すぐサボってしまう。。

書きたいことは沢山思い浮かんでは消えていく。

記憶を忘れ去る前にかかねば。

まさしく忘備録。備忘録?まあいいか。

 

 

さて、四国にスマホコーティングマイスターが上陸しました。

 

徳島と、愛媛。

f:id:toshihiko-mishima:20181008012138j:image
f:id:toshihiko-mishima:20181008012132j:image

その関係で、この1週間で2度四国へ。

 

実は人生初、四国でした。

 

大阪から徳島、まあまあ遠いかと思っていたらそうでもなく。

 

むしろ近いくらい。

 

1度目は、徳島で講習。

 

2度目はオープンに際してのお手伝い。

 

1日目徳島。

夕方入り。知り合いのケーキ屋さんに、北島で有名なケーキ屋さんを紹介してもらい、

手土産に購入。

f:id:toshihiko-mishima:20181008110233j:image

北島の有名店 オゥ・ポワヴルさん。

 

夜は一人でうどん屋さんへ。

店主と常連さんの会話が楽しい昭和スタイルのお店。

徳島はたらいうどん。

f:id:toshihiko-mishima:20181008105125j:image
f:id:toshihiko-mishima:20181008105123j:image

おでんは昔ながらの味で、どっちも美味しかった。

 

1泊4,000円のビジネスホテルは、

まあ値段相応の。。でした。

 

夏や冬だったらしんどかったな、多分。

 

2日目、昼過ぎまで徳島。

 

で、徳島から松山へ。

f:id:toshihiko-mishima:20181008105132j:image

強風に煽られながら、休憩とりながら松山へ。

 

 

もうこれがしんどくて。

 

徳島→松山って、もう四国横断の勢いなんですよね。

 

運転好きな僕がうんざりするくらいの距離。。

 

ちなみに最近の車だと、高速道路は半自動で運転できるらしい。

はい。10年落ちの軽です。疲れますね。

 

 

なんとか松山でのミッションを終え、

またもや長時間運転で大阪へ。

 

瀬戸大橋、風強すぎて超こわい。

 

学び多い2日間でした。

 

そして、

翌朝中崎町のお店に出勤。

朝一番のお客様はなんと、

 

松山から。

 

この偶然はなんなんだ。不思議だねぇ。

 

話も盛り上がり、今度僕が松山行った時はごはん行こうと連絡先交換。

 

改めて思ったのは、

 

百聞は一見にしかず

 

ですよ。

 

四国いってなければ、

 

山道を車で走り抜けて、フロントガラスに虫が当たりまくり汚れる経験をしてなければ、

 

こんな話盛り上がらなかったのは間違いないので。

 

こうやって人は広がっていくのか。

松山遠いけど。

 

早く運転楽な車買いたい。。。

 

というわけで四国も行動エリアに入りますよ〜