104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

016 東京ふたたび。20年ぶりの友と再会の巻〜

九州から出てきた僕にとっては、

 

同郷の友は貴重です。

 

今回会うきっかけになったのは、

 

前回東京に行った時に僕のフェイスブックを見て、

 

「今度来る時言ってよ!メシいこうー」

 

と相手が言ってくれたことによります。

 

それで行きの新幹線の中でメッセージ(当日かよ、と思ったかも)

 

めでたく、メシいこうーが実現したわけです。

 

今回の出張は、

 

いよいよ満を持しての関東進出。

 

秋葉原店のオープンに向けての重要なタスクがありまして。

 

早ければ、10月下旬。

遅くとも11/1からは、

 

スマホコーティングマイスターが東京でも営業を開始します。

 

駅からも近く、1階店舗ですよ。

売れますよ〜これは。

 

主要メンバーのミーティングもあり、

まさしく[夜明け前]な感じが、

 

新しいこと好きの僕としてはたまらんですな。

 

 

で、

 

仕事を終えた後に友と再会。

 

びっくりするくらい自然。

 

ちなみに今回会ったタツヤは、

 

小学校の時にはまさしく親友で、

 

よく一緒に遊んだり、夏休みとかはタツヤの家に泊まりに行ったりしていました。

 

地元の友の話、

 

仕事の話、

 

いやぁ楽しかった。

 

僕は独立という道を選び、

 

タツヤは会社に残りながら、収入を上げる具体的な行動に出てる。

これ、面白かった。勉強になった。

 

などなど、

 

御徒町焼肉屋閉店時間まで食べ飲み喋り、

 

また会おうということで。

健全でしたよ。

 

 

僕は人生初のカプセルホテルで宿泊。

 

東京で4,000円かからず泊まれる。助かるー

 

多分、次は秋葉原店のオープンの時、また東京来ます!

 

お疲れ様でしたー

 

f:id:toshihiko-mishima:20181013170012j:image