104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

022 タイ・バンコク4日目 〜BNIGC2018〜

最終日の朝食。クロワッサンが絶品。

f:id:toshihiko-mishima:20181109193706j:image

 

昨日書き忘れたけど、BTSっていう日本のモノレールのようなものは乗りました。

 

券売機が特徴的でしたが、

前に並んでいた日本人観光客がかなり苦戦していたのを見たので、スムーズに購入できました。

f:id:toshihiko-mishima:20181109193643j:image

 

学生さんや地元の方も多く乗っていて

かつ綺麗で安全でした。快適。

 

f:id:toshihiko-mishima:20181109193653j:image

 

ホテルからはタクシーで空港へ。

しつこく

「またタイに来るときは俺がホテルとってやるから連絡して!」と、

電話番号とLINEを交換させられ、

楽しい雰囲気で会話できて別に悪い気はしませんでしたが、

 

タクシー料金が明らかに高かったので、

どちらも速攻でブロックさせていただきました。

 

f:id:toshihiko-mishima:20181109193700j:image

 

フライトの時間が写真よりさらに遅れて、

おかげで空港探索いろいろできました。

書きたかったブログもまとめて書けた。

 

昨日会ったシンガポール人かマレーシア人のBNIメンバーが声をかけてくれました。

こうゆうの嬉しいですね。

 

f:id:toshihiko-mishima:20181109193647j:image

 

と、言うわけでタイ・バンコク旅行終了。

脳内スイッチオン!って感じで、

このまま変化していきたいと思います。

 

今回、2日間のブース出展で、

アジア・ヨーロッパ・アフリカの方と話す機会がありました。全部英語です。

 

日本語で得られる情報量の少なさ、

ビジネス機会の少なさを肌で感じる事が出来ました。

 

そして僕がすすめるコーティング事業は、

世界で通用することも確信できました。

 

国によってアレンジを加えていけば、

相当な可能性があります。

 

今回、多くの方から

メール送ります。メール送ってね。

という声をいただき、この機会を活かしつつ

 

大切に拡げていきたいと思います。

 

それにしても楽しく、得るものの大きかった4日間でした。

 

さあ仕事頑張ろう。

 

タイ・バンコク旅行、終了〜