104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

029 東京・千葉・栃木。

お店のオープンラッシュがいよいよ始まりまして。

だいぶバタバタとしてきました。

まずは千葉県旭市のカフェ

f:id:toshihiko-mishima:20190116203703j:image
f:id:toshihiko-mishima:20190116203658j:image
f:id:toshihiko-mishima:20190116203707j:image
f:id:toshihiko-mishima:20190116203654j:image

 

もうね、オシャレすぎる空間です。

ただ、車必須のお店。

カフェ併設店は初なので、楽しみです。

1月後半にオープン予定。

 

2日目は生花店と併設の西麻布店のオープン。

 

f:id:toshihiko-mishima:20190116203826j:image

可愛いお店。となりのご飯屋さんも美味しい。

オーナーさん、とっても気さく。


f:id:toshihiko-mishima:20190116203834j:image

何料理かがわからないオシャレなカフェごはん。

 

 

次に、東京都福生市のFC加盟希望店の現調へ。

 

f:id:toshihiko-mishima:20190116204022j:image

福生(ふっさ)市。23区からは遠い。

けど街の規模感的にすごく心地よい。

店長さんとも1時間以上話しました。ここで話しが合う人はだいたいうまいこといく。

で、このあと宇都宮にいくのに堪えきれず餃子を食べるw
f:id:toshihiko-mishima:20190116204017j:image

 

3日目。栃木県宇都宮市

FC希望の方に直接電話をいただいて、今回の関東出張にねじ込みました。

人生初、栃木。

f:id:toshihiko-mishima:20190116204346j:image

餃子像はアート。というか、ホラー。
f:id:toshihiko-mishima:20190116204332j:image

朝行った駅前のコーヒー店。48年続く老舗。
f:id:toshihiko-mishima:20190116204336j:image
f:id:toshihiko-mishima:20190116204328j:image

帰る前に(商談前は臭うから)餃子もきちんといただきました。


f:id:toshihiko-mishima:20190116204342j:image

 

無事契約決定。

 

移動は大変ですが、その土地の方との出会いはかなり楽しい。

 

時間とお金を使いながら(ちゃんと収入になってますけど)すごく良い経験をさせていただいています。

 

そうそう、今回の旅の途中に買った本

f:id:toshihiko-mishima:20190116204856j:image

 

今は勝負どころなんで詰め込みまくってますが、短時間でも小休止しながらやっていこうと。

 

本も出会いです。その時の場所や、僕の状態で選ぶ本は変わる。

 

買ってよかった本。

突き抜けた人の言葉には重みがあります。

 

これを書いているのは宇都宮〜大阪の帰路の新幹線にて。

 

明日は江坂。久しぶりの大阪。

お疲れ様でした〜