104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

028 2019年 年始の頭の中

明けましておめでとうございます。

 

昨年は仕事に関してはまずまずの出来で、

踏まえて今年まだ漠然とですが、

いくつかやりたいことがあります。

 

そのあたり、忘れないようにまとめてみました。

 

◆テーマ

ライフスタイルの文化的レベルをアップデートする。


●芸術・エンターテイメントに触れる

・映画館ツキイチ年12本

・読書ツキイチ12冊


●旅

美しい景色、地域の人との出会い・交流

・20都道府県

・1海外


●衣

・身に付ける物の上質化

・「自分らしく」ありつつも年齢・立場に相応しい服装を心がける

 

●食

・健康的食事

・地域の美味しいものを食べる

・日本酒?ワイン?知る

 

●学び

・英語

・経営

・経済

 

●住

・引っ越す

 

●車

・買い替え

 

●コミュニティ

・今周りにいる方々との付き合い方をよりよく

・双方向のコミュニケーションの場を、今あるものを含め活性化させる

 

・*・*・*・*・*・*

 

これらは自分自身を次のステージに引っ張りあげるために、必要なものであると考えます。

ただの浪費ではなく、より豊かな人生を楽しむ為の投資です。

 

達成することで期待できることは、

人間性の向上、人としての魅力アップ。

会社を大きく(または強く)していくことにも繋がると思います。

 

仕事は拡大傾向にありますので、

それに耐えうる人、その仕事を任されるに相応しい人になりたい。

 

そんなイメージを持っています。

 

f:id:toshihiko-mishima:20190104164534j:image

 

写真は、早速ですが昨日買ったデサントの水沢ダウン。

良いもの着ます。

 

今年もよろしくお願いします^_^