104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

033 法人立ち上げました報告&仕事一覧

何かがないとブログは書けないw

というわけで今回は、新しく法人を立ち上げましたのでその報告と、

今僕が何をやっているのか、改めてお伝えしたいと思います。

 

まず新法人について。

「株式会社 G -PLANNING」と言います。

以前からある(株)SmileStylingと同様、ガラスコーティングに関わる事業を行います。

 

法人2社の役割と、個人事業を簡単に説明すると、

 

(株) G -PLANNING・・フランチャイズ事業の企画・運営(スマホコーティングマイスターの運営もこちら)

 

(株)SmileStyling・・上記以外のガラスコーティングに関わる事業、アパレル事業、HP制作、商品・サービスの販路拡大コンサルティングなど

 

三島個人・・保険商品を使用した資産形成アドバイス、生命保険、医療保険、損害保険取り扱い(乗り合い代理店所属)、専門家と連動した相続アドバイスなど

 

上記3つが主な事業です。

やりたいことは山のようにあって、自分のスピードの遅さに毎日嫌気がさしてますが、しばらくはこの3つに熱中しそうです。

 

法人2つの代表取締役という、2年前には全く予想もしてなかった状況の中にいるわけですが、力を注いでいるガラスコーティング事業に関しては、自信を持って取り組んでいます。

「これだけは、もしかしたら1番になれるんじゃないか?」

錯覚かも知れませんが、そう思えている自分はいます。今のところ。

 

ここからの数ヶ月は、1プレーヤーから経営者になれるかどうか、また努力を惜しまず目標に貪欲に向かっていけるかどうか、試される期間だと思っています。

 

そしてその中で個人としてやりたい保険業の時間を作ることの難しさよw ほんとに。

 

というわけで頭が最近ずっとパンパンなのですが、

そのうちきっと慣れるかな・・

 

 

そんな感じで、ドラクエなら完全に「ガンガンいこうぜ」モードに入っていますが、楽しく前に進みたいと思います。

 

ちなみに夢とか目標とかいったものは基本的には無いのですが、あえて1つあげるなら

スマホコーティングマイスターを業界1位のFCにする」というものでしょうか。

商標権者でもありますが、生み出したものが世に広がっていくことは嬉しく、そして誇らしいものです。

 

 

これを前に進めつつ、他にも沢山仕掛けます。

乞うご期待!

 

f:id:toshihiko-mishima:20190916005808j:image

 

そして、明日から東京〜♪