104mishima's lifelog

仕事と個人的趣向の周辺の物語も合わせて。ライフログ用。

031 約1カ月ぶりのブログ。2月は宇都宮市にも出店。

気がつけば放置してしまうブログ。

忙しいのか、忙しいを理由にサボっているのか(どちらかというと後者な気がします)

 

ブログをサボっている間、おかげ様で30店舗を超えました。

 

今月は関東の出店が多く、また栃木県宇都宮市にも出店できました。

 

f:id:toshihiko-mishima:20190227085704j:image

宇都宮市石井のスマホコーティングマイスター

 

 

3月も、関東と近畿中心に出店予定が多くあります。

 

で、

店舗が増えてくると当然出てくるのが、

「売り上げが取れている店と、苦戦している店」

スマホコーティングマイスターは専門店スタイルと、副商材スタイルがあるため、

お店の外観も内装も、また営業時間、予約の要不要と可否など、

条件が店舗ごとにバラバラ。

 

FC本部としては、

売れてる店にはもっと売れて欲しいし、

苦戦している店は売り上げ取れるようになって欲しいと思ってます。まあ当たり前。

 

それなりの広告費をかけていますが、

「何かいい方法ないかなー」といつもアンテナを張っています。

 

そして、

2週間くらい前に何かのタイミングで思いついたのが、

 

「おかえしクーポン付きチラシ」

というもの。

 

仕組みを思いついたので、

これをFC店の皆様に説明する資料を作り、

チラシ設置店にプレゼンする際の資料をつくり、

おかえしクーポンを作り。。。

 

っていう流れで一旦完成したので、

これを早くお店に伝えたい。

 

実る努力をして欲しい。

 

と思いつつ。

 

あと30分ほどで品川。

 

さぁ頑張ろう。

みんな売れるといいなぁ。